何たることか

この目で粘る

・今日は成績発表。うちの大学は未だに取りに行かなきゃいけないというアナログさ。
・車を走らせK大へ。相変わらず都会的で人の少ない大学。そんな中でも1年のときに一緒の授業だった人や数回見た覚えのある人がいる。結局おれにとっての大学は、大学でしかなかったということだろうか。友達になる可能性があったであろう人たちの横を抜け、成績配布所へ。
・やたら習字調で書かれた付箋の奥から出てきたのはまさしく俺の名前が書かれた封筒。どうやら友達は少なくても籍はあるらしい。
・やはり取れている。あとは卒論のみ。単位にはついてるみたいだ
・その後Cのいる関大へ。こっちは対照的に学会とかで年齢層高めのおねえさんがうじゃうじゃいる。みんなの学問への関心の高さに驚きながら、芝生でジャポ飯。猫がきたがネギさえあげなかった
・Cはバイトへ。俺は奈良へ。
・音楽を聞いていたせいかやたらと気持ち悪い文体になる。特に赤字の当たりは流すこと必須


・ちなみにBGMは加古隆の「パリは燃えているか